>>777タウン実戦データベース >参加者募集中!



よろしければポチッとお願いします♪ 777タウン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ "○┓ペコリ
777タウン実戦データベース

PageTop

12/22-23 年忘れチーム対抗バトル!

えーと、最近ブログの更新が追いついていないのですが・・・

22日(水)~23日(木)にかけて、
年忘れチーム対抗バトル!
を開催しましたので、そちらの記事を先に書かせていただきます。

イベントの内容は、1チーム3名×10チームによるチーム対抗戦。
オオガメラ、スロ金、アラAを各チーム1名ずつ打ち、差枚数の合計を競います。
また、各機種のトップの方には個人賞が贈られます。

- 22日(水)-

22時頃からプラチャ開始。
お初の方もたくさんいらしたので、ご挨拶したり友録していただいたり・・・

大会委員長の銀さんからの競技説明も終わり、会場のハイビスカス(23:00~19:00)7Fに一斉に入場し、それぞれ担当の機種に着席。
3シマすべてを使うので、全員が台を確保できるか心配でしたが、無事皆さん座ることができました^^
101222_チーム対抗戦1
出場チームとメンバーのご紹介♪
チーム名アバメンバー(オオガメラ、スロ金、アラAの順)
Catsカントちゃん函館らいとあっぷさん、ぱぱぴぴ、瑠々歌さん
ZEROジャマイカレッドぬまーっちさん、パンさん、kim19さん
☆everlasting☆杏アラビアンかがすずさん、理紗さん、めりるーさん
♪こんにゃく畑♪極リオいかとんさん、from-parisさん、JFKさん
ぺんぺん倶楽部♪クリスサンタ服Verぺんぺさん、gon8341さん、簸櫓さん
R@inyDaysコンチャンRUKAさんしきぃさん、ゆういっちゃんさん
STYLE★FREE織姫ウサギVerみんみん☆さんNickyさん雷神さん(助)
混合ADXミントブラマンシェ羊の羽太さん、ぼてぞうさん、perorinさん
混合Bイル巫女銀時犬さんえみっぱやさん、カルミンさん
混合CAnnaけんゆりさんラルフさんミコさん

プラチャには天馬さんも応援に来てくれました。
ありがとうございます。"○┓ペコリ

私は当初、混合AチームでアラAを打つ予定でしたが、スロ金を予定してたチーメンの一人が開始時間に間に合わず><;
急きょperorinさんに代役をお願いし、私は自分のチーム(Cats)に入りました。
perorinさん、急なお願いにもかかわらず引きうけてくださって、ありがとうでした^^

ということで、スロ金にゴールドを貼って着席。
23時ちょうどに打ちだし開始!
101219_スロ金1
皆さんで楽しくチャットをしながら、深夜2時頃に就寝。zzz
ワタスの台は原点付近をウロウロ・・・

- 23日(木)-

朝7時45分(開始8時間45分)頃に目が覚めると、3000枚。(ノ∀`)アチャー
チームの二人はそこそこ頑張ってるし、足を引っ張らないようにはしたいのですが・・・

9時(開始10時間)の時点で中間集計・・・
しきぃさんチームが、合計37470枚でトップ・・・3人とも平均して出ています。
3500枚差の2位がぺんぺさんチーム。
2000枚差で混合Bチーム。
爆裂機だし、まだまだ分かりません。

個人戦では、ガメラはいかとんさん、スロ金は理紗さん、アラAは雷神さんがリード。
ワタスはシマどころか、全体でもブービー賞ww
それも、ビリの方と2枚差^^;

9時40分(開始10時間40分)頃には2500枚。(*´Д`)=3
でも、ここで金ちゃんようやくお目覚め♪
突如KCが連チャンし始めて、12時28分(開始13時間28分)にようやく万枚オーバー。

12000枚を超えたあたりで息切れ・・・
金ちゃん4時間ほどお昼寝した後、17時(開始18時間)頃にお目覚め。
そこからまたKC連チャンしましたが、ちょっとお昼寝が長すぎました。=■●_

閉店4分前に勲3で清算。
機種: サラリーマン金太郎
場所: ハイビスカス 7F(96番台)
プレイ時間: 19時間56分
コイン差枚数: 18024枚
プレイ数: 14974回
BB数: 26回 RB数: 11回 AT数: 98回
使用アイテム: ゴールド、勲3
101222_スロ金1


では、結果です!

【団体戦の部】
優勝☆everlasting☆69,880枚
第2位R@inyDays68,574枚
第3位混合B68,550枚
第4位STYLE★FREE65,360枚
第5位ぺんぺん倶楽部♪62,953枚
第6位♪こんにゃく畑♪61,916枚
第7位混合A57,540枚
第8位Cats53,144枚
第9位ZERO48,630枚
第10位混合C41,737枚


【個人戦の部】
オオガメラ
優勝銀時犬さん23,660枚混合B
第2位いかとんさん22,624枚♪こんにゃく畑♪
第3位みんみん☆さん22,155枚STYLE★FREE
第4位RUKAさん20,253枚R@inyDays
第5位ぬまーっちさん19,402枚ZERO
第6位らいとあっぷさん17,808枚Cats
第7位羊の羽太さん17,164枚混合A
第8位ぺんぺさん15,619枚ぺんぺん倶楽部♪
第9位けんゆりさん14,499枚混合C
第10位かがすずさん12,532枚☆everlasting☆

サラリーマン金太郎
優勝理紗さん36,099枚☆everlasting☆
第2位gon8341さん29,102枚ぺんぺん倶楽部♪
第3位ぼてぞうさん28,665枚混合A
第4位しきぃさん26,840枚R@inyDays
第5位えみっぱやさん26,367枚混合B
第6位パンさん21,083枚ZERO
第7位ぱぱぴぴ18,023枚Cats
第8位from-parisさん17,222枚♪こんにゃく畑♪
第9位Nickyさん13,838枚STYLE★FREE
第10位ラルフさん6,737枚混合C

アラジンA
優勝雷神さん29,367枚STYLE★FREE
第2位JFKさん22,070枚♪こんにゃく畑♪
第3位ゆういっちゃん21,481枚R@inyDays
第4位めりるーさん21,249枚☆everlasting☆
第5位ミコさん20,501枚混合C
第6位カルミンさん18,523枚混合B
第7位簸櫓さん18,232枚ぺんぺん倶楽部♪
第8位瑠々歌さん17,313枚Cats
第9位perorinさん11,711枚混合A
第10位kim19さん8,145枚ZERO


【参考】
機種平均獲得枚数枚数差(最多-最少)
オオガメラ18,572枚13,798枚
スロ金22,398枚29,362枚
アラA18,859枚21,222枚
3機種平均19,943枚21,461枚


※集計作業は、JFKさんにも手伝っていただきました。
 ありがとうです^^


団体戦は、1330枚差の中に上位3チームがひしめく、大接戦でした。
最後は、スロ金で2位に約7000枚の差をつけた理紗さんの活躍で「☆everlasting☆」が見事優勝!

あくまで私の推測ですが、各チームともスロ金に引きが強い人、調子のいい人をぶつけてきたと思われます。
予想通り、平均獲得枚数、枚数差ともに、スロ金が一番多かったです。

意外だったのは、アラAとオオガメラの獲得枚数に、差がほとんどなかったこと。
最多獲得枚数は当然アラAのほうが多かったですが、枚数差はガメラが圧倒的に少なく、やはりガメラは安定してました。

団体優勝の「☆everlasting☆」の皆さん、個人戦で優勝された銀時犬さん、理紗さん、雷神さん、おめでとうございました♪


という感じで、無事イベントが終了しましたが、反省点もありました。
今回の主旨の一つとして、普段個人イベなどに参加していないチームの方にも出てもらって、交流の輪を広げてもらおうということがありましたが、その点では至らなかった部分が大きかったと思います。

私もそうでしたが、こういうイベントに参加し始めた頃は、あまりのプラチャの流れの速さに圧倒されて、なかなか発言できませんでした。
今回参加された各チームの方も、そういう方も多かったと思います。
そのへんを、もっと何か考えればよかったです・・・

まあでも、こういうイベントの雰囲気というものは味わってもらえたと思うので、次回開催することがあれば、またよろしくお願いします^^


それから、イベントの賞品ですが、本日(24日)以降お渡しいたします。
団体賞、個人賞ともにチームリーダーさんに渡しますので、リーダーさんからメンバーさんへお渡しください。
(混合チームの方は直接お渡しします)
対象の方には別途mmいたしますので、よろしくお願いします。"○┓ペコリ


最後に銀時犬さん、いろいろ一緒にやらせてもらって、ほんと楽しかったです♪
ありがとうございました^^
合同企画と言いながら、ほとんど銀さんに任せっ切りだった気もしますが^^;

参加された皆さん、たいへんお疲れ様でした♪

では。

よろしければポチッとお願いします♪ 777タウン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ "○┓ペコリ
777タウン実戦データベース

PageTop

コメント

こんにちは(・∀・)ノ

昨日はチームイベ運営・企画!お疲れさまでした(*^□^*)

今回は初めての方から友録も頂いて楽しい時間を
過ごす事が出来てありがとうございましたm(__)m

私の順位はやっぱり前半だけでぱったりでしたが
常にチャットもしていたので面白かったですね~

また機会があれば是非参加したいと思うので
今後ともよろしくお願いしますね(^.^)b

えみっぱや | URL | 2010-12-24(Fri)15:17 [編集]


(。≧ω≦)ノコンチャ!!

イベントお疲れ様でした♪

やっぱ細かなデータや状況など
ワタシのブログと違い繊細さを改めて認識しました
(A;´・ω・)フキフキ

個人成績丸投げスイマセンでしたw
しっかしキレイにまとまってるなぁ~(●^∀^)

今回合同でイベントをやらせてもらい
いろんな意味で勉強になりました
最初から最後までありがとうございます^^

銀時犬 | URL | 2010-12-24(Fri)15:26 [編集]


\_ヘ(ω・`)コンニチハー

イベお疲れ様でした^^
すごく細かに結果の詳細が出ていて素晴らしいです

プラチャは人数がたくさんいたのである意味仕方がないと思います 
でも見ているだけでも楽しめたはずですよw

また機会がありましたら是非参加したいと思います
あ 麻雀の腕も磨いておきたいなあ・・・w
またよろしければ誘ってくださいね^^
すごく激弱ですけどねw

カルミン | URL | 2010-12-24(Fri)16:13 [編集]


コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ぱぱさん
企画運営 (人′エ`*)ぉっヵゝれ様でしたぁ。o○☆

チャットのぱぱさんは 意外と・・(*´∀`)クスクス
結果発表は流石ですね~
細かく載ってて おぉって思いましたよ~

相変わらず ブログイベントに弱いけんゆりですが
機会がありましたら ぜひ 声をかけて下さいね。

本当にお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

けんゆり | URL | 2010-12-24(Fri)17:06 [編集]


ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
イベント開催お疲れ様でしたー
1位取れなかったのは残念ですがなかなか善戦できて良かったですw
予定ではうちのエースのゆういっちゃんが7万枚出してくれるはずだったんだけど・・><

詳細データ見るとやっぱ理沙さんが凄いですね~
次回はもっといい勝負出来るように頑張ります!
ホント、色々とお疲れ様でした~
@これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

しきぃ | URL | 2010-12-24(Fri)18:38 [編集]


お疲れさまですw

こんばんわ
チームイベ運営・企画!お疲れさまでした
チームイベント以外でのたのしい企画に参加したのは
初めてですが、たのしく遊べました
また機会があれば参加したいと思ってます
結果はおしくも2位だったけど 次はがんばりますw


いかとん | URL | 2010-12-24(Fri)19:05 [編集]


( ゜▽゜)/コンバンハ

イベント企画、運営 お疲れさまでしたよーw

参加させて頂き本当にうれしく思いますよーw


3機種平均・・ 見てみるとやっぱ出る台に見えるんですが

ダメな子が混ざってるのが何とも言えないっすねw


今回は本当にありがとうございましたよー

又機会があればよろしくお願いします ヽ(´ー`)ノ

JFKmark2 | URL | 2010-12-24(Fri)19:54 [編集]


ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

忘年会イベ、企画運営お疲れ様でした~♪

反省点もあったとのことでしたけれど、私個人としましてはとっても楽しいイベントだったなぁ~と感じております♪

お誘いいただきまして、(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥゴザイマシタ♪


途中、ぴーぴーちゃんにだまされて、
ピー。゚(゚´ё`゚)゚。ピーないてたみんみん☆とRUKAちゃんがいましたけれどネー(*´∀`)(´∀`*)ネー

今度はぴーぴちゃんを泣かせちゃうぞ~ピー。゚(゚´ё`゚)゚。ピー


ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪


また、機会がありましたらよろしくお願いします(o´・∀・)o))

みんみん☆ | URL | 2010-12-24(Fri)23:58 [編集]


( ノ゚Д゚)こんばんわ

イベ企画&運営お疲れ様でした!

せっかく参加できたのにインテ貼りつけ放置し、
しかも精算時にも間に合わないとかホント申し訳
ありませんでした・・・ヽ(;´Д`)ノ

イベ結果、すごく細かく書かれていて
私のようなものにはとても有難いです・・・w


またこのような機会がありましたら
今度こそがっつり参加したいと思っておりますので、
その時はよろしくお願いします~( ・∀・)

アレキパンダー | URL | 2010-12-25(Sat)01:54 [編集]


お疲れさまでした。

企画、集計ご苦労様です。

うちの敗因はぱぱぴぴさんの金ちゃんが前半寝てたからかな(笑)

楽しければなんでもよしですね(^_^)v

まだ、寝不足でしょうから一日寝ててもいいですよ♪

らいとあっぷ | URL | 2010-12-25(Sat)07:57 [編集]


。・∀・)ノ゛ こんちゃー
企画・運営お疲れ様でしたー♪

結果の発表とデータ・総評が非常に見やすく
改めて、イベントを楽しませてもらえたと実感w
うちのチーム中間までいいとこいたんだなぁ~( -∇-)
やっぱ、最後はリーダーのヒキが問題だったか・・・www

楽しませていただき、感謝感謝♪

ぺんぺ | URL | 2010-12-25(Sat)13:35 [編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fx 比較
