こんにちは~♪
一昨日から何人かのブロガーさんで協力して、今回の【サービスがされない期間に対する補償】についてアンケートを採りました。
たくさんの方から投票が寄せられましたので結果を公表します。(総投票数173票)
こちらで提示させていただいた候補は
① 500WAT
② 1000WAT≒新イベ袋配布
③ 共通インテ複数枚(トレ不可)
④ 数日全台最高・激甘状態
⑤ 何もなし
⑥ その他
でしたが、結果は・・・

【その他】の内訳としては
- 1ヶ月無料ですかね。情報が漏れた責任もありますし
- 会費2ヶ月無償+反省アバ
- 年内は無料
- 個人情報流失ですから半年無料とか
- 11月分の会費返還
- 数日間すべての台インテ状態
- どれも納得できねーw
- ②か③くらいないとね・・・
- サミー全社員冬賞与5割減相当の補償
- 退会される方もおられるので商品券
- 遊戯できない期間分+情報漏れに対する分
- 2000WAT+共通インテ複数枚
- タウン内のデータではなく現物で
- 慰謝料として5000WAT
- ②+③+④+イベで使用したアイテムすべて返還
- 1ヶ月全台最高・激甘状態
- WATなら3000WAT以上 もしくは現金1000円
- ④+数日全台モーニング+確変状態
- QUOカードとか図書カードとか。
- 休止中の会費返金(次回会費を減額or期間延長)
- 甘乙女導入で何もかも許す(キリッ
※同一内容のものはまとめてあります。
その他としては、WAT等の電子データでの補償ではなく、会費一定期間無料(もしくは返還)という意見が約半数を占め、1ヶ月無料が7件、2ヶ月無料が2件でした。
また、WATでの返還に投票された方でも、実際には会費無料を希望しても、たぶんないだろうということで、WATに投票された方も多いかと思います。
以上の結果になりましたが、皆さんはいかが感じられたでしょう。
私たち会員の考え(アンケート結果が会員の総意という訳ではありませんが)と運営側の対応で、どのくらいの温度差があるのか・・・
補償の他にも、漏えいした情報の調査、セキュリティの強化、サービス再開時のID、パスワードをどうするか等、いろいろな問題が山積みでしょう。
が、こういう時こそ、サービスを提供している企業として、会員のことをどう考えているのか、真価が問われる時だと思います。
私たちも、普段は運営に対していろいろ言ってますが、本心ではサミタが大好きな会員がほとんどだと思います。
ここは補償の件も含めて、運営にぜひ頑張っていただきたい!
応援(期待)してますよ~♪
最後に、アンケートにご協力していただいた皆さん、たいへんありがとうございました。
※こちらには【その他】に投票された方のコメントのみ掲載しましたが、それ以外にもコメントが多数寄せられています。
羊の羽太さんのブログに詳しく掲載されてますので、ぜひご覧ください。
(追記)チーム用チャットルーム設置しました。
左側一番下に入口あります。(パスワードは掲示板と同じ)
チームの皆さん、時間がある時にでも遊びに来てね~♪
スポンサーサイト