>>777タウン実戦データベース >参加者募集中!

スポンサーサイト


よろしければポチッとお願いします♪ 777タウン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ "○┓ペコリ
777タウン実戦データベース

PageTop

6/6-7 チーム対抗戦(VSヨロさんチーム)

先日、お友達のヨロさんとお話ししてたら、おたがいのチームから5人ずつで、チーム対抗戦をしようということになりました。

場所はマル金(23:30~19:30)3F、機種はイベ機種でもある「神輿」。
勝負は、BB+RB+ATの合計ポイントを競います。
100606_神輿1
ヨロさんチームは当日欠員が出たようで、ティカさんに助っ人をお願いしたとのこと。
で、メンバーは・・・
☆Love&Peace☆(ヨロさんチーム)
ヨロさん、ドンキーさん、りょうちゃん、ピエロさん、ティカさん
Cats(ぱぱぴぴチーム)
ぱぱぴぴ、鹿ノ介さん、せいきまつさん、hollygonさん、winsさん
100606_チーム対抗戦1
さすがは神輿、皆さん次々にボーナスやATを引いて行きます。
私も開始間もなく白7をゲット!

おたがいのチームのメンバーさんたちが友録し合ったり、初めてなのに楽しく会話が盛り上がってたりするのを見ると、嬉しいもんですね~♪
私は会話の内容にはついて行けませんでしたが^^;

そうこうしてるうちに時間は深夜0時半になり、深夜組は雀荘3F(東南戦)へ・・・
メンバーはヨロさん、ティカさん、ミ・アモーレさん(ヨロさんチームの方)、私。
4人とも金枠です。Σ(゚д゚lll)

1回戦は、ミ・アモーレさんが最後に三色リーチの高目を一発でツモ!
ヨロさんの「ハコ万歳!!」(←ヨロさんのご希望で書きました^^;)で終了。

2回戦は、終盤まで私とヨロさんがトップを争ってました。
私が白、中を鳴き、小三元を張ってましたが、最後はヨロさんの気合のリーチに、魅入られたようにティカさんが打ちこみ、ジ・エンド・・・
なんか、ヨロさんのカリスマ性を感じさせられました^^;
ティカさんは積られてもトビの状況だったので、いたしかたないところでした。

東南戦を2回打ち、私は3位と2位。
麻雀の様子については、ティカさんのブログに詳しく記載されてます。
毎度ながら、ティカさんの記憶力には感心させられます。
私はほとんど憶えてない・・・


翌朝9時(開始9時間30分)頃に確認すると、18100枚。
私のチームの鹿ノ介さんが落ちてました~><;

代打ちを探すためにチーチャで呼びかけても、平日の日中なので見つかるはずもなく・・・
友録してる方を見てたら、羊の羽太さんがタウンだったのでメールを送信。
12時半(開始13時間)過ぎに連絡が取れ、助っ人をお願いしたら、快く引き受けていただきました^^

閉店時間(19:30)の5分前におたがいのチームの分を集計。
個人別の成績は・・・
1位 hollygonさん    384P(Cats)
2位 ティカさん         335P(☆Love&Peace☆)
3位 ドンキーさん        334P(☆Love&Peace☆)
4位 せいきまつさん       320P(Cats)
5位 ぱぱぴぴ          320P(Cats)
6位 りょうちゃん        307P(☆Love&Peace☆)
7位 winsさん          276P(Cats)
8位 ヨロさん          267P(☆Love&Peace☆)
9位 ピエロさん         247P(☆Love&Peace☆)
10位 鹿ノ介さん→羊の羽太さん  198P(Cats)

そして、団体戦の結果は・・・
☆Love&Peace☆(ヨロさんチーム) 1490P
Cats(ぱぱぴぴチーム)          1498P
見事勝利しました~\(^0^)/

ヨロさん、ヨロさんのチームの皆さん、ティカさん、お相手してくださりありがとうございました。
参加してくれた皆さん、たいへんお疲れさまでした。
ヨロさんより、チーム戦勝利賞と第1位の景品をいただきました♪

また、残り時間が少ないながらも、助っ人を引きうけてくれた羊の羽太さん、ありがとうございました。
欠員のままでは、ヨロさんのチームの方に対して申し訳なかったし・・・
本当に助かりました^^
羽太さんも最後は万枚に届いたようで、よかったよかった^^

ヨロさん、リベンジ戦はいつでもどうぞ~♪
それから、他のチームの方でも、チーム戦やりましょう!という方がいらっしゃいましたら、いつでも声を掛けてください。
ガチ勝負も楽しいですが、チーム戦も一味違った楽しさがありますよ~^^
三つ巴とかでも楽しいかも♪
では♪

(6/9追記)
神輿の結果を載せるのを忘れてました><;
機種: 神輿
場所: マル金 3F(38番台)
プレイ時間: 19時間59分
コイン差枚数: 40695枚
プレイ数: 17246回
BB数: 54回 RB数: 24回 AT数: 244回
使用アイテム: ゴールド、勲4
スポンサーサイト
PageTop

コメント

こんにちわ

チーム戦勝利おめでとうございます!

なんとかチームに貢献できたようでよかったです
さらに、自分もイベ機種でまだ打ってなかった
神輿が終わらせることが出来ましたし
お互いうまくいってくれてよかったですね
今回はありがとうございました!

でわでわ
本イベのほうも頑張っていきましょ~

羊の羽太 | URL | 2010-06-08(Tue)14:34 [編集]


こんばんわぁ☆
この度はありがとうございましたぁ♪
いい勝負になり、楽しかったですね~☆
また、交流も深める事ができてよかったです☆
また是非やりましょうね♪

リベンジ、考えますよ~ヽ(´ー`)ノ 

ヨロ | URL | 2010-06-08(Tue)20:00 [編集]


こんばんわーw

おおおw 勝利おめでとうですよーw ヽ(´ー`)ノ

欠員も埋まってよかったですよー

あのまま、やめてても良かったような結果で終わったうちがいますがw

おめでとうございました―w ヽ(´ー`)ノ

JFKmark2 | URL | 2010-06-08(Tue)21:31 [編集]


こんばんわ。

チーム対抗戦、お疲れ様でした~

返信遅くてスミマセン(>_<)

少しブログ更新に時間を割き過ぎました…

※ 最近プラチャでよく麻雀の点数計算の話題になるので…

メインのイベではかなりの接戦だったみたいですねぇ^^

それも、サーバ落ちで数時間の空白があったのにもかかわらず

それをカバーして有り余る連荘をされた方がいらっしゃいましたね^^

ヨロさんから総合2位の景品まで頂いちゃいました^^

プラチャ、麻雀もあり、とても楽しかったです。

どうもありがとうございました!

ティカ | URL | 2010-06-09(Wed)00:02 [編集]


こんにちは~

羊の羽太さん>
こちらこそ、たいへんお世話になりました^^
羽太さんに引き受けてもらえなかったら
チーム戦も負けてたし、それよりも
欠員のままではヨロさんチームにも申し訳なかったし
本当に助かりました。"○┓ペコリ
おたがいに良い結果になって良かったです♪

本イベのほうは、イベ袋、4000勲を目指して久々に全力です!
おたがい、頑張りましょう!

ヨロさん>
こちらこそありがとうございました~♪
まじ、接戦でしたね~;;
白7一回分の差くらいですかね^^;

でも勝敗よりも、おたがいのチームのメンバーが
交流できたのが、すごく良かったですね♪

お、リベンジですか~!
おたがい、今回出れなかったメンバーもいるし、
また企画しましょうね~♪

JFKmark2さん>
ありがとうです^^

いえいえ、こちらのほうがムリなお伺いをしたので・・・
JFKさんからあしもがあったので、
無理を承知でお伺いしてしまいました^^;
結果はどうであれ、打ち始めてればヤメれないですよね。

その後、羽太さんに連絡がつき、
なんとか引き受けていただきました^^

本イベも残り少ないですが、最後まで頑張りましょう!

ティカさん>
お疲れさまでした~♪
こちらこそありがとうございました^^

いえいえ、返信は私のほうがいつも遅いので^^;

そういえば、先日のプラチャでも話題になってましたね~
実戦の経験がなく、オンゲとかでしか麻雀を打たない人は
点数計算ができない人も、けっこういるかもですね。
全部ソフトがやってくれますからね。

今は実戦は年一回、地元の忘年会の時に打つくらいですが、
そこでは符の計算を全くしません><;
最初、上がった時に5200点って言ったら、
何それって言われてしまいました。( ゚д゚)ポカーン
全部、30符で計算だそうですた。。。

ぱぱぴぴ | URL | 2010-06-09(Wed)10:15 [編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fx 比較
