>>777タウン実戦データベース >参加者募集中!



よろしければポチッとお願いします♪ 777タウン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ "○┓ペコリ
777タウン実戦データベース

PageTop

4/12 パチシルバーは使えるのか? & 【どえりゃあ出るで?イカンわ!】イベ経過

こんばんは~
昨日の記事で、みんみん☆さんから「相対的に、パチンコのシルバーはいけるのか!?というのを知りたい」というコメントをいただきました。
私的には、デジパチはシルバーで十分戦えると思っていますが、本当にそうなのか?
私もずっと気になってたので、今までの戦績を過去記事から拾ってみました。

記載内容は、記事の日付、差玉数、(プレイ時間)です。
※プレイ時間は正確に分からないものは、おおよその時間です。
シルバーでの試行回数が多い順に掲載しました。
比較対象として、シルバー以外で打った結果があるものは別途載せてあります。

【萌え剣】
11/08 51,931 (14:30)
11/11 57,749 (14:50)
11/11 14,619 (7)
11/12 61,866 (19)
01/21 50,067 (16:54)
03/24 54,952 (19:59)
03/24 60,819 (17:49)
03/25 36,156 (19:05)

【戦国乱舞】
11/30 9,316 (16)
12/01 -1,292 (16)
12/02 11,320 (15)
12/03 14,143 (19:55)
01/04 40,019 (19:19)

【蒼天の拳】
01/10 50,109 (19:01)
01/11 33,473 (19:30)
01/12 40,115 (19:20)
01/14 60,006 (18:05)
-----
02/10 22,384 (20:00)★激甘+IA

【CRガメラ】
10/19 55,060 (17)
12/22 25,256 (20:01)
12/23 47,632 (20:05)
01/19 36,371 (19:44)

【デラマイッタJ】
04/10 -1,873 (14:53)
04/11 -2,768 (14:53)
04/11 31,643 (16:13)
-----
04/12 46,873 (20:05)★ゴールド2倍

【サクラ2】
03/30 31,686 (19:41)
03/31 8,082 (20:00)
03/31 -13,337 (19:59)
-----
03/29 52,566 (18:51)★激甘+IA

【ソルジャー】
12/30 -15,557 (5:43)
01/13 7,390 (17:39)
-----
10/24 61,931 (12)★激甘+IA
12/31 133,626 (19:44)★プラチナ
01/14 50,481 (10:55)★プラチナ

【ギャラクシーエンジェル】
10/14 51,378 (20)
11/05 52,846 (19:55)
-----
01/23 23,170 (20:05)★激甘+IA

【プリンセス物語】
02/07 31,769 (19:55)
02/11 40,149 (19:52)
-----
02/08 51,060 (14:34)★激甘+IA

【バーストエンジェル】
01/24 44,502 (20:05)
-----
01/25 55,117 (19:03)★ゴールド
01/25 50,971 (14:27)★激甘+IA
01/26 53,563 (16:53)★激甘+IA
01/27 44,594 (19:37)★激甘+IA
01/28 57,192 (19:20)★激甘+IA
01/28 50,151 (12:56)★激甘+IA

【SRD】
04/05 3,576 (18:40)
-----
11/10 12,135 (19:50)★激甘+IA
04/03 39,487 (18:34)★激甘+IA
04/06 16,563 (20:05)★激甘+IA

【五右衛門】
11/01 36,013 (16:22)
-----
11/15 23,260 (19:40)★激甘+IA
11/19 20,403 (20)★激甘+IA

【ラオウ】
12/26 10,830 (14:20)
-----
12/26 40,618 (20:05)★激甘+IA

【エキサイト】
03/10 135,994 (12:43)
-----
03/10 -8,592 (05:12)★ゴールド

【アクビ】
11/01 36,013 (16:22)

萌え剣、蒼天の拳、GAあたりは、シルバーで十分戦えると思います。
デラマイッタ、サクラ2、ソルジャーは非常に厳しいです。
でも、試行回数をもっと増やさないと、よく分からないですね。
苦労して拾ったわりには、なんともお粗末なまとめになってしましました^^;

もうちょっと何かが見えてくると思ったんですが・・・
もっと試行回数が増えたら、再度やってみたいと思います。



【どえりゃあ出るで?イカンわ!】イベは、ようやくデラマイッタで勲章1個ゲット。
これまでシルバーで3回挑戦しましたが、今度はG2倍で打ってみます。
露店でG2倍(最高7枚)を購入。
その後、神取会館壱号店(0:30~20:30)に移動し、デラマイッタJに着席。
100409_デラマイッタJ1
1台目・・・70回転で当たるも通常、ヤメ。
2台目・・・116回転で当たるも通常、ヤメ。

この頃にはほぼ満席(空いてる台は1回当たってる台ばかり)になってたので、国際会館(1:00~21:00)に移動し、再びデラマイッタJに着席。
1台目・・・17回転で当たるも通常、ヤメ。
2台目・・・8回転で当たり、これが確変!
タスク後にG2倍を貼りましたが、次が通常。
深夜1時20分(開始20分)頃には3600発。
ここで就寝しました。zzz

朝7時半(開始6時間30分)過ぎに目が覚めて確認すると37400発!
さすがゴールド、やっぱ全然違いますねー!
9時(開始8時間)頃には40000発をオーバー。
この分なら、ホームの開店(12:30)に十分間に合いそうです^^

と思ってたら、ここから全然伸びなくなりました><;
延々35000発付近をウロウロしながら、16時(開始15時間)頃には30000発を切りそうに・・・

19時半(開始18時間30分)頃からようやく調子が上がってきて、40000発をオーバー。
20時40分(開始19時間40分)頃には47400発まで行きました。
閉店まで20分ですが、この後は外出の予定。
まあ、G2倍なので、安心して外出できます。
あとは台が頑張ってくれればいいだけなんですが・・・たぶん無理でしょう^^;

23時過ぎに戻って確認すると、やっぱり越えてませんでした。
機種: CRデラマイッタJ-3
場所: 国際会館 4F(139番台)
プレイ時間: 20時間5分
差玉数: 46873発
スタート回数: 7552回
大当たり回数: 36回 確変大当たり回数: 17回
使用アイテム: ゴールド2倍

次もG2倍で打ってみます。
その模様はまた次回・・・
では、おやすみなさい。

よろしければポチッとお願いします♪ 777タウン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ "○┓ペコリ
777タウン実戦データベース

PageTop

コメント

おはようございます♪

とても興味深い内容でしたぁ♪
お手間取らせまして、【。+゚ぁりヵゞとぅご±゙ぃまUナ=。+゚】ヽ(´・Д・`*)ノ

参考になります☆

ぱぱぴぴさんのやり方を元に、私もひろってみたいところですが、あんまり実はシルバーを使ってなかったりして+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

できたら、やってみますね~*^^*


蒼天の拳は、みんみん☆は激甘でも結構5万発前後厳しいです(A´・ω・)フキフキ
相性が悪いだけかしらぁ~(。>(ェ)<。)エエェェェ

みんみん☆ | URL | 2010-04-13(Tue)08:07 [編集]


こんにちわ~(^-^*)

凄く興味のある記事だったので初コメさせてもらいました~

私も以前からパチに関してはあまりシルバーでも問題はないのかと思ってました。
運営にも“じゃぽん”からパチがスタートしてアイテムが充実した頃に、激甘と甘口の
違いを問合せした時も「釘ではなく内部的に!?」みたいな返事が帰ってきて、
解釈的には昔の「大工の源さん」とかはパチなのに設定があってそういう事なのかと
思っていましたね!

それに以前のNYイベの不正は激甘でも甘口でも同じ!?だったみたいですし・・・

初コメで長くなってしまいましたが、ホー助だけは相性なのかシルバーでは
勲章圏内も行った事はないですね!ではヽ(*’-^*)。

えみっぱや | URL | 2010-04-13(Tue)15:30 [編集]


こんにちわ。

GAのシルバーで2回50000発超えは凄いです^^
激甘でも3回挑戦で1回くらい50000発を超えればいい方だと思いますよ。

私のブログイベでも、50000発を超えたの一人だけでしたしねぇ

以前GAシルバーで挑戦していたら
序盤好調、15000発くらい出ていてそのままの調子でいけば
クリアできそうなくらい出ていましたが
その後1500ハマってしまい一気に全部呑まれましたよ^^;

激甘だと一度くらいの大ハマリは何とか耐えられますけど
シルバーの時にこれやらかすと復活するのは極めて困難だと思います(>_<)

でもバトルスペックの台はシルバーでも充分通用しそうですよね。
回りよりも、大当たりの割り振りの方が大事だと思うので
激甘使っていても2通ばっかりとかもありますし
連しなかったらポイ! で行くならばシルバーで充分な気がしますm(_ _)m

ティカ | URL | 2010-04-13(Tue)15:34 [編集]


こんばんわーw

バトルスペックは果てしなくダメなJFKです (´・ω・`)

回る回らない以前に、当たらないんですよね・・・w

バーチャに至っては当たると必ず次で転落・・w

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


デラ惜しいですねぇ・・ うちも昨日からプラチナで頑張ってますが

散々でしたw 

お互いのんびりがんばっていきましょうw ヽ(´ー`)ノ

JFKmark2 | URL | 2010-04-13(Tue)17:55 [編集]


こんばんは~

みんみん☆さん>
いえいえ、私も前から一度拾ってみたいと思ってたんですが、
背中を押してもらって、やっと重い腰を上げることができました^^;

でも、もっと試行回数を増やさないと分からないですね~
少なくとも、それぞれ10回ずつくらいのサンプルがないと、
なんとも言えないと思いました。

データを増やしてから、またやってみます^^

えみっぱやさん>
訪問&コメありがとうです^^

釘ではなく内部的に・・・って、マジですか!?
それだと、これまでの(私の中での)常識が、
根底から覆ってしまいそうです><;
羽モノだとどうなるんでしょうね?

なるほど・・・これはきちんと調べてみないといけないですね~

ティカさん>
GAの2回の5万発越えは、たまたまかもしれないですね。

もう少し傾向が見えてくると思ったんですが、
サンプルが少なすぎましたね^^;

確かにバトルタイプは、大当たりの割り振りが大きいですよね。

まあ、シルバーよりも激甘のほうが有利なのは確かだと思うので、
あとは自分の懐と相談しながらだと思います。

JFKmark2さん>
バトルタイプは私も苦手です><;
乱舞とか、当たってもほとんどワンセットだし・・・
短いスパンで見れば、回りだけじゃないですよね。

見事にデラマイッタイマーに引っかかってしまいました><;
マジマイッタタタ・・・

ぱぱぴぴ | URL | 2010-04-13(Tue)21:46 [編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRあしたのジョー、CRルパン三世の攻略法発売です

■CRびっくりぱちんこあしたのジョー 説明 CRびっくりぱちんこあしたのジョーは...

続無知の知 2010-04-23 (Fri) 16:09


ペンタゴン攻略

最近のパチンコは、私達プレイヤーには仕組みが複雑で分かり難いですね。 そして「ホ...

情報商材 2010-05-15 (Sat) 16:09


fx 比較
